おたからや本社の場所はどこにある?運営元についても解説

町で見かけることが増えた「おたからや」ですが、運営元や経営形態を知っている方は少ないでしょう。

ブランドや宝石などの買取専門店で、最近はテレビの特集で取り上げられることも増えていますね。

そこで今回は、知名度うなぎ登りであるおたからやの本社や、運営元の紹介も解説していきます。

おたからやの本社とは?

おたからやの運営元は株式会社いーふらんという会社です。買取業だけでなく、様々な事業を展開していて急成長中の企業です。オフィスの所在地や会社概要についても説明していきます。

本社の所在地

おたからやの本社は、横浜高速鉄道みなとみらい線のみなとみらい駅からすぐの場所にあります。

・住所:〒220-6115神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目3-3 クイーンズタワーB 15階

おたからやの代表者

おたからやの代表者は、渡辺喜久男氏です。神奈川県横浜市から事業をスタートさせ、フランチャイズ制度の導入により、現在おたからやの店舗数は1300と5年連続で業界最多数となっています。出張買取や気軽に査定できるため、出品数も多く取扱品目も業界最多クラスです。

渡辺喜久男氏は元々100円均一の事業をスタートしており、年商10億円規模の事業に展開しましたが、その後は取り扱っている品目が多くなったことによって、在庫を抱えてしまい、事業を撤退することになりました。

そこで経験したことによって「一人で運搬できないものは取り扱わない」「お金を借りない・貸さない」「換金性の悪い物は取り扱わない」といった、現在のおたからやの経営方針になっています。

おたからやの運営元詳細

株式会社いーふらんは、会社は2000年に設立されていますが、事業自体は40年以上の実績があります。

2008年からフランチャイズ出店も開始し、現在は直営店71店、フランチャイズ加盟店1156店で合計店舗数が1227店となり、店舗数は5年連続で全国1位です。

売り上げ高も急成長中で、この3年で業績は4倍となり今期は400億の売り上げが見込まれます。その理由としてコロナによって金の価格が上昇したことによって、売却を考える人が増加しました。

そのため、買取業者というのは需要が高くなり、売り上げも大きく上がっています。

おたからや本社の求人内容

気になるおたからや本社の求人内容についても見ていきましょう。おたからやの求人内容は未経験でも高収入が目指せます。

買取、接客、営業では月給30万円にインセンティブが適用されますので1年目から高収入が期待できます。完全実力主義なので頑張った分だけ結果が給与に反映されます。入社3か月でマネージャーになった例もあります。

また月収平均が77.5万円と高く、スピード昇格をしているケースもあります。そのほか、入社3年で2,000万円以上の年収を得ている人もいます。

関連リンク:おたからやへの求人情報!年収や働きやすさなどを解説

おたからやを運営する株式会社いーふらんの事業内容

おたからやのイメージが強い株式会社いーふらんですが、幅広く複数の事業を展開されています。全事業の中の一部にはなりますが、3つピックアップして説明をしていきたいと思います。

高級宝飾事業

おたからやで有名な買取では、お客様の商品を確かな目で査定して買取を行っています。高級宝飾事業で大きなお金が動くため、査定はかなりの技術が必要となります。査定は充実した研修で、しっかりと知識を学んでもらいますのでご安心ください。

お客様の商品を無理やりに買取ることはせず、心に寄り添った個々に応じたサービス提供を行っているため、口コミも満足の声が大半です。買取った商品は、オークションやECサイト、もしくは店頭での販売を行います。

おたからやの商品は状態が綺麗であること、信用度も高いことから購入希望者は非常に多いので、販売ノルマの心配もありません。

フランチャイズ加盟を希望される方には手厚いサポートを行い、店舗数を増やし更に業績を伸ばすことに繋がります。

現在は1300の店舗数があり、フランチャイズ加盟希望者が多数いらっしゃいますので今後数が更に増えるでしょう。

関連リンク:おたからやの店舗展開を解説!買取品目や持ち込むメリットも紹介

ヘルスケア事業

ヘルスケア事業では「温活フィットネス」「水素吸入」を取り入れており、身体と心の健康を保てるようにサポートをしてくれています。

温活フィットネスは女性専用で30分間ストレッチや簡単な筋トレを実施するプログラムで無理なく基礎代謝を上げてくれるため、幅広い年齢層から指示されています。

水素吸入では、保管が難しいとされる水素を直接吸入する器械を導入しており、健康を求めて通われる方が後を絶ちません。測定機器も充実しており、活性酸素除去効果がある水素を取り入れながら本当の健康を目指すことができるでしょう。

洗車事業

いーふらんでは、「洗車の名人」として洗車事業も行っています。洗車の方法は駐車している間に、洗車のプロが選定したイオンフォームで行います。

立ち合いは不要で駐車後には車がピカピカになるなんて夢のようです。誰もが望んだサービス形態を株式会社いーふらんは取り入れているのです。

おたからや本社に対する評判

おたからや本社の株式会社いーふらんは、働きやすい環境と良い評判が多いです。どのように働きやすいのか、評判で多く見られたものを説明していきたいと思います。

残業が基本的にない

株式会社いーふらんでは残業は一切無く、オンオフ分けて働くことが出来ます。会社が残業を禁止しており、残業が発生した場合は業務の見直しを行います。そのため、定時退社が可能となっています。

1日に平均5〜6件の対応になっており、お客様の滞在時間は30分から60分程なので残業が発生することがありません。

女性でも働きやすい環境

産休・育休制度もあり子育て中でも働きやすい職場です。コロナ禍では妊娠中の社員へいち早くテレワーク制度を推奨しています。

また、女性役員も在籍しているため男女関係なく評価される環境となっています。月7日間の休日があり、育児休暇や介護休暇など、多くの休暇があるので心配はありません。

オフィス環境が充実

横浜みなとみらいクイーンズスクエアにあるオフィス環境は、高級ホテルやラウンジのように綺麗でスタイリッシュです。ガラス張りのミーティングルームに海や観覧車が窓から見える最高の環境ですよね。

リラクゼーションルームもあり、リフレッシュも出来る現代人のニーズが凝縮されたオフィスは、フレッシュで活気がある職員が多いからこそのレイアウトだと思います。

また、社内レクリエーションも月に3回開催しており、遊びも仕事もメリハリを付けて楽しむ環境です。

おたからや本社の株式会社いーふらんは魅力的な企業

綺麗なオフィス、頑張りが給与に反映される、残業禁止、社内でのイベントが多く一生ものの仲間が出来るチャンスが株式会社いーふらんにはあります。

残業して周りに気を遣って頑張っても給与は上がらず、我慢ばかりする生活では後悔ばかりが残ると思います。悩むなら一歩を踏み出していただけたら幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました